memo


お仕事のぼっちゃんを送り出してから

本日もはりきって大掃除。

「ずらり料理上手の台所」を意識して

台所をとりわけ徹底的に。


ピカピカになり心も晴れ晴れ。


シャワー浴びて買い物を済ませてからは

ipodと格闘を繰り広げてヘトヘトになる。


夕方過ぎから早々と夜ごはんづくり。

王将の成功術!?の番組を見て以来

たべたいと思い続けていたぎょうざ。


ぼっちゃんが帰ってきてから

バッドに並べておいたぎょうざを焼こうとすると

皮と皮同士、皮とバットとがくっついてしまい大失態。

皮がべろんとはがれて具が

こぼれだしてしまうのでうーあーとべそかき。


手洗いの途中で

ててを泡立てながらいつもみたいに

食事の支度を整えているわたしの居る台所に歩いてきて


てて泡だらけのシャツ一枚パンツいっちょうの

あられもない姿でニコニコしながら

そんな顔しないのーだいじょうぶだいじょうぶ

と唄い励ましてくれる。


ちびっこばりの行進ステップが可愛くて元気をもらう。


その後、焼き始めてから

話し出したぼっちゃんの言葉に耳をかたむけていたら

つい話に集中してしまい、ぎょうざこげた。あちゃ