memo


よく解らないところから

すーすーとさみしい気持がせりあがってくる。

ぼっちゃんがまだおうちに居るあいだからし

もうさみしくなっていて

どうしたものかと途方に暮れる。


休日出勤の彼を送り出してから

そうだお掃除しようと思いついて

がぜんはりきり、あちこちで大活躍。

空っぽに夢中を埋め込んでく。


どろっどろになっていた

ベランダをシャカシャカ磨いて

流して拭いてすっきりきれいになって

その頃にはさみしいなんて気持すっかり吹っ飛んでいた。

何せ、寝巻きワンピのまま

すそをパンツにしまいこみ作業する乙女にあるまじき姿には

すーすーなんて似合わないもの。


シャワーを浴びてお化粧をして

スーパーでお買い物。


それからさざなみCDをかけながら

塗仏の始末に夢中になり、知らずのうちに眠りに落ちていた。