memo


じゃんけんに負けて土曜出勤。


急ぎではないにせよちょうど昨日、

受け持ちの入力書類が

どどどんと送られてきて

日々の忙しさでこなしていくには、あまりの量だったので

本日は電話の量も少なく静かな中で

集中して仕事ができ、充実の時間。


負けたのはこのためだったのだろうなぁ

なんていいように解釈。


お昼は別の部署のおふたりと外にたべにいく。

結婚式をあげたばかしの先輩のお話を

とっぷりと聞かせてもらった。


仕事を終えてすぐに

ぼっちゃんと待ち合わせした。

先日のリベンジ、中野で集合。

普段つかわない中央線に乗る。

慣れない道のりを行くって愉快。

なにがなくてもワクワク気分になる。


久しぶりにブロードウェイをふらりふらり。


ミニブザーでキャラクタの声がでるキーホルダー、

以前はドラゴンボールマリオシリーズぐらいだったのに

いまや、ルパンやエヴァンゲリオン

いろーんな種類のものがズラリと並んでいて

かるいカルチャーショック。


メロンパンナちゃんで「メロメロパーンチ!」とか

おでんくんのおじさんの声で「今日も美味しいぞ」とか

おでんくんで「ででーん」とかあったら買うのにな。

あとムーミン谷シリーズなどもいいかも。*1


クリスタルモンスターズシリーズ5で

ラメのスライムくんが登場していた。

透明でラメ入りできれい!

破格のお値段がついているのを指をくわえて眺める。


彼が3つ購入した中に

ちびスライムベス&ちびスライムエンペラー

入っていたのでにんまり。


ぼっちゃんは竜王フリーザを購入していた。


明日のブランチ用のドーナツを購入後に

丸喜でもりもりごはんタイム。

本日もサイドメニューたっぷり。


とある話題を持ちかけ

話してはじめて、自分の本心と恋人の気持を知る。

話しているうちにめめに水たまりができ

涙声になってしまう。


周りを勝手に気遣い

慮って気持を汲もうとして

自分を押し殺して納得して

気持を落ち着ける傾向を持っている。

それがときどきあだとなる。

相手のいい風にしたいと

自分もそのように望んで選択したのだと

自己暗示してしまうのだった。


これ本当にわるいクセだと思う。

相手の気持、本当のところは

本人そのひとにしかわからない。


今回のこともそう。

勝手に決めつけて、いきちがうところだった。


ふたつの心、ふたりの気持が寄り添う。

*1:岸田今日子さんver.のムーミン声のがあったらちょっとコワイけども