memo


最近ことあるごとに

「にん!」と言うぼっちゃん。

ニッコリしながら口にするので

こちらまでついニッコリしてしまう。

それなぁに?と訊いてみたら

「ごきげんとり!」

意気揚々と応えていた。むむ!


隣町までバスに乗る。

別のバスに乗ってしまい

途中から歩くも恋人の、魔法のような道案内で

目的地までショートカット。


本日も31アイスクリーム!

:オレンジパッションフルーツとナッツトゥーユー

:魔女のトリックとブルーベリージンジャー

4種類ともじゅんわりこっくりのハッピーテイスト。


その後に某雑誌を購入。

サイズもさることながら、なんたる分厚さ!

専用のフクロにいれていただくと

ぼっちゃんが持ってくれた。ありがたや。


ぎょうざ*1とラーメンをたいらげた後、

またバスに乗り、帰る。

バス亭でバスを待っているときの

のんびりとした空気が好き。

これからねこバスに乗るようなリラックスした気持。


彼が3rd seasonのDVD−BOXを

購入したので古畑任三郎祭り。


わたしは案の定、半分以上眠ってしもうたけれど

秋の夜長にソファーで仲良く

DVDを観るのは、ほのほのとしあわせ。

*1:おそろしく具の少ないぎょうざだった・・・