memo


代休の日。

所用があり、ぼっちゃんと朝一緒におうちを出発した。


恋人の、いつもの朝の道のりを一緒に辿る。

庭を案内してもらっているような気持。

ホームのどこから乗り込めば

すぐに改札に辿り着けるかなんて

途中のエスカレーターがどれだけ長いのかなんて

話題にすらのぼらないこと。

普通なら知ることのない

ちいさな日常の習慣を教えてもらえるってしあわせ。


ガラガラの電車。

空も光も空気もすべてが気持よくて

のーんびりとしている。

彼の顔をふとみるとぽにゃんとしている。


用事を済ませた後、実家へ。

おさかなの缶カラを探すちび猫の心。


なこをいっぱいなでなでして

お昼はくまちゃんとパスタ。


それから中野区役所→スーパーへ行き

「絡新婦の理」をおともにお昼寝タイム。