memo


先日の研修のこと

他の同僚さまのお話をきくと

感想がだいぶ違っていてビックリする。

紙でみれば充分とのこと。


わたしは説明をきいていて

胸ワクワクドコドコしていた。

賢いひとの放つ的確な説明、

場が設けられた意図や経緯

熱い思いなどもビシバシ伝わってきて

密かに胸熱くなっていった。

心の温度がごっそりと上昇した。


価値観、受け止める心の違い

山を動かすことのむずかしさを思う。


連休前にペイデイ!

はやめで得した気分。


アルコットJUNKDOに寄り道。



ku:nel (クウネル) 2008年 01月号 [雑誌]ku:nel (クウネル) 2008年 01月号」

* 出版社/マガジンハウス




お風呂でじっくりあたたまりながら読んでいく予定。



[rakuten:book:12101693:image:small]「作ってあげたい彼ごはん」

* 作者: フードコーディネーターSHIORIさん

* 出版社/宝島社




いつもお世話になっているSHIORIさんのブログレシピ本。

作っているうちから楽しい気分になれちゃう

プラス、美味しいと言ってもらえるので

さらにハッピーなレシピたち。



かわいくておいしい「かわいくておいしい」

* 作者: 伊藤 まさこ, 渡辺 有子

* 出版社/主婦と生活社




からしてうんとかわいくて心のど真ん中にズボリと。

わたしは果物や野菜のわぎり図につくづく弱い!

ずっと眺めて味わっていたい。ワクワクきゅるる。


集中して仕事をしていると

あたまに酸素がまわらなくなるのか

あがる頃にはふらふら状態で

甘いものが欲しくなる。


今日はどしても鹿の子がたべたくなり

鹿の子のことを考えて

ごくりとしながら仕事をしていた。


帰り道、デパ地下をうろうろと捜し求めるも

思い描く理想の鹿の子に出合えず、断念。

あぁ でもこうして

あたまのなかで鹿の子を想っている時間もしあわせじゃ。