memo


お風呂の蛇口からポタポタ水

ひねり直すと今度はボタボタしだして、あせる。


管理会社にすぐ電話したものの

担当の方と連絡がすぐにはつかず

その間、ボタボタしっぱなし


その後大家さんにみていただき

旧式のものだったため

夕方過ぎから業者さんに来ていただくことになる。


友人から結婚のお祝いにと

贈り物が届き、思いもしなかったので

ビックリ心遣いがうれしかった。

素敵なフォトフレーム

式を挙げたらその写真を飾る予定。

それまではそっと眠っていてもらおう。


大家さんや業者さんが来ても

眠りから覚めることなく

汗をかきながら

こんこんと眠り続けるだんなさま

相当に体調がわるい様子にメソメソ


業者さんが来てくださるも

修理ではなくあたらしい部品と

取り替えていただくことになり

その設置は明日に延期。

漏水するお湯の方だけ

根元からとめ使うときだけ

開ける方法を伝授していただいた。


してほしいこと

ほしいもの

外に求めることが多過ぎて

あたまがぎゅうっと痛む


いつか捨てたはずのものだった


してあげたいこと

あげたいもの

もっと、想っていたい

あたまじゃなくて心から

生まれ放つように

原点回帰


夜起きてきたぼっちゃんと

お野菜たっぷりラーメンを作りたべる。

普段、お休みの日のラーメンは

彼担当なのだけど

今日はわたしが作る。

ちょっとした違いながらに

やっぱしぼっちゃん特製ラーメンの方が

美味しいなぁと思う。