memo


ぼっちゃんは友人クンの結婚式へ


新宿駅でくまちゃんと待ち合わせ

久しぶりにふたりで雑貨屋さんめぐり。

近頃購入には慎重なのだけど

みているだけでたのしい気持。


成城石井で買ったおやつをいただいた。

くまちゃんのだいすきな

オレンジピールのチョコレートや

ばかうまカレー、ブラックペパービンズ

ついついつまんでは止まらぬラインナップ!



キハチデザートでひと休み

しあわせタイム


それから高円寺駅

つーつー&たろちゃん夫婦と合流して

リラックスメンバー四人で

気になっていたカフェへ


出産間近のたろちゃんもつーつーさまも

人込み用にとあやしげにも

二人ですっぽりマスクをして登場し

さすが用心深く慎重なふたり!とのっけから感心。


店のあると思わしき

通りに出るとまるで別世界

町並み*1、路がこたこたしていてかわいい。



☆ハッティフナット☆


カワイイ看板、カワイイお店のつくり

入る前からしてワクワク!

店の名がニョロニョロの本名だなんて

それだけで素敵さがうかがえる。


ずっと行きたくて

一緒に行きたいひとが居たので

とっておいた場処

だったのに、解禁してしまった。


扉を開けとんとこ急な階段をあがっていくと

店内も木製のなんだかなつかしい部屋のつくり。


居るだけで足をブラブラしたくなり

ウキウキしちゃう。


注文したトマトジュースは

スマイルちゃんつき。このアイディアいただいちゃおう。

  
ごはんものもデザートも

かぶらないように注文して

四人で味見しあいながらたべた。


サラダもたこのマリネも美味しかった!


おしゃべりたっぷりのほのぼの時間を過ごし

たのしくしあわせだった。

リラックスメンバーのリラックスっぷりに乾杯。

ご夫婦さま。本日も結婚のお祝いにと

ご馳走していただき、ありがとうございました!


お隣の雑貨屋さんもわたし好みの

夢広がる不思議まじりの素敵な雰囲気。


今度は今度こそ

だんなさまやだいすきな友人も連れてきたいな。


中野からバスで帰宅して

水道の設置工事。


業者さんが作業してくださっている最中に

スーツ姿のかっくいいだんなさまが帰宅。


ソファーでにゃごにゃご

お友だちの結婚式のお話を

してもらって、こちらまでワクワク

少しはぼっちゃんの士気もあがったかな


体調を崩しているあいだは

一緒の部屋に居ても

眠りの世界に行ってしまっていたので

今日までの連休のあいだ

まるで一緒に居ないみたいに

しょんぼりさみしい気持だった。


まだ完全回復ではないけれど

こっちの世界に戻ってきてくれたので

いつものやさしいニコニコぼっちゃんに

もどってくれて、心がほこほこのほかほか


眠っても眠っても眠くて

調子がおかしかったとのこと。

毎日夜遅くまでのヘヴィーなお仕事、

今月はお休みの日も予定が

立て込みっぱなしだったので

体が悲鳴をあげたのだろな。


夜は近くのジョナへ


わたしたち二人が

店員さんに案内される定番の席に座る。

前回来たときは

恋人同士じゃったけど

今は夫婦だーと勝手に照れる。


牡蠣がたべたかったのでだいまんぞく。

*1:その通りは街より町という雰囲気。