memo


お昼休みのこと


あたらしく入社した同僚さまに

圧力鍋のすばらしさについて

レクチャーしていただき、興味しんしん・・・

もはや夢中といってもよいくらい。

果実酒のことも訊けて頼もしい!


ボーナス


それからかわいいクリスマスくつしたを

じゃんと登場させ、職場の皆さまから

結婚のお祝いをいただいた。



欲しいものと訊かれて

どこどこのメーカーのなになにと

名指してしまうような値段の特定されるものばかしだったので

迷った挙句、いっそうのことと図書カードをリクエスト。*1


お料理修行のため、これでたんまり

お料理の本を買う予定!

かなり大量分いただいてしまった。

一生分の図書カードをいただいてしまったかも。



ピーターラビットもさることながら

限定なのだという

アンパンマンカードのがキュキュキュート!

メロンパンナ


*1:二度くらい聞き返され、だいぶめずらしがられた・・・