memo


ナオコーラさんのカツラ〜と平行して

読み進めていたゴールデンスランバー

とうとう、読み終えてしまった。

時系列ハラハラ、チビチビ読んでは

終わらないで欲しい!と

楽しんできたけれど、あとひく想い。


伊坂氏の小説はいつも

読み終えてすぐにまたはじめの扉から

読み始めたくなる。今回も。

あーもうあーもうと言葉にならない巧妙さ。

ズキズキじくじくする。

どこから何までを自分と言えるんだろうとか

へんなぐるぐるが胸の中めぐる。


こないだ書店で

斉藤和義くんと伊坂氏の対談本が

でているのを知った。

そんなニーズが生まれ叶う世の中は

捨てたもんじゃないと思う。


午後過ぎからひとり大久保へ移動。

はやめに到着して

つくえいすセッティングのお手伝いをした。


説明会を終え、予想通り

定時前におうちに到着。


おいしいリップが好きで

今はバニラのといちごミルクと

チェリー、ベリーのを愛用している。

いちごミルクをつけていると

いちごミルクあめをなめたくなるのだけど

今日我慢できずついに購入。


かさかさ包みから三角のあめっこを

取り出しては口にほうり

しゃくしゃく噛んでは

また次をかさかさの繰りかえし・・・とまらない!