gohan_yoru



チャーハン

ホウレン草とベーコンのお味噌汁

エリンギと春雨にんじんのサラダ

(みかんの減りが早いなぁ)


クリスタルサラダボウルと

栗色スープカップをおろした。だいまんぞく・・・


夕方過ぎに届け物到着。

だんなサマのお宝シリーズがまたひとつ!


ラオウの胸像、リアルで闘志メラメラのムキムキ。

恰好いい・・・とつぶやきつぶやき

うっとり眺めている彼。


寝室にある大きなお宝ケースには

NBAの選手やらドラゴンボールやら北斗の拳

キン肉マンやらスターウォーズやらエイリアンやら

ムキムキ系フィギュアがうごうごしている。


だんなサマが帰宅するまでのあいだ

ひとりでお昼寝?しているときに

寝ぼけまじりでケースが視界に入ると

しばしば配置換えしているのを

なんとなく感じてしまう。

おもちゃのちゃちゃちゃみたいに

フィギュアたちが移動している?

こっそりマイナーチェンジしているというか。


つわものたちの中でもつよそうなのは

間違いなくダースモール。

あの赤と黒のまだら模様がヒトキワ不気味。

数あるダースモールの中でも胸像のものが

やはりケースの中でもボス的存在とわたしは睨んでいる。


今回のラオウ胸像はそれと張るくらい

闘志の炎ゴォゴォーな感じ。

寝ぼけ時、ふたりが

闘ってるんじゃないかとおそろしい。


アメトーーク、左利き芸人。

ニブンノゴが懐かしくて

むかしよくお笑いライヴを観に行っていた

ぴょこちゃんとメールのやりとり。

みやじネタとか山手線ネタなど思い出してしまう!