memo


サブナードの本屋さんで購入。



名前探しの放課後(上)名前探しの放課後(下)「名前探しの放課後(上)(下)」

* 作者: 辻村 深月

* 出版社: 講談社



金曜の夜特有のヘロヘロなからだと

燃え上がるよなヘンテコな高揚感とともに、実家へ。


地元の駅前ふたごツリーが

あおくボワワンとしていて

夢みたいにきれいだった。


近頃お気に入りのドゥ・セー*1で器購入。

バーバラ・アイガンのやわらかフォルムの器ふたつと

千鳥の小皿二枚。



このまるっこフォルムで

きみどり色の水玉のものもうんと可愛くて

迷いに迷ってこちらふたつを選んだ。

しあわせじゃー


きりんまで

じっことくまちゃんに車でお迎えに来てもらった。

駅に到着してから合流するまで

少し時間があったので

ふとミルクティーが飲みたくなり自販機で購入。

手で缶をころころしながらほうっと飲みあたたまる。


いつもの馬車道で夜ごはん。

家族とのごはんは気楽でたのしーおいしー。

リトルちゃんのかわいさ談義に花がさくさく!


おめめをまんまるの真っ黒にした

甘えんぼのななひめさんに会えてうれしい。

おうちに帰っても

うしくんが居ないと気づくたびズキンとする。

居ないことの方が

おかしな状態で居ない今の方が

夢の中のことみたいなのだ。


今回の目的である年賀状のさくせい。

今年も自分色に構成!?できたので満足。


じっこにトレロカモミロって憶えている?と

ふと訊いてみたところ

先日カラオケで熱唱したらしい・・・

はやりすたりを超越した極上のセレクト。さすが兄者!

期待を裏切らぬどころか倍返しでビックリさせられる。


それからじっこオススメの

フジで深夜やってるFNS地球特捜隊ダイバスターのDVDを

ちょびりとみせてもらった。

ばかばかしいって素晴らしい。


クリプレってかわいい響きじゃ。

立体カードにハートのシール!素敵ラッピング

心のこもったおくりもの、

その発想も、行動を実行できることも

素敵だなぁってしみじみ想う。

*1:じっくり堪能していくので滞在時間が非常にながい・・・