memo


せわしくあっという間に過ぎた

昨日と一転してのんびりだらりんちょな一日。

年をとったせいか

連チャンでおでかけはむずかしくなってきた二人・・・


姑獲鳥の夏」のDVDを久しぶりに観た。

以前観たときにはところどころ

首を傾げ気になるところがあったのだけど

あらためて観たら、とても味わい深く楽しめた。


昨日の作品とどうしても比較してしまい、

この作品の方が原作に忠実でしっくりくることしきり。

京極堂の弁がたつしゃべりも関口氏のもごもごっぷりも

映像のザラザラ感、建物や書物の配置まで

これだよこれとうれしくなる感じ。

かなわないことだけれど

この監督の手で撮影された

京極堂シリーズ続編が観たかったべな。

世界観が一致していたのだろうなぁと思う。


手作り度低めのおうちクリスマス


モリモリのてんこ盛りで

すぐにおなかいっぱいになってしまった。


日付が変わる前に

クリスマスプレゼントをいただいた。

付属品やケースもそろえていてくれて

いたれりつくせり。


カメラのお色は大人っぽいマロン色

肌触りすべすべの渋いセレクト。


いつも遊びに行かせていただいている

だいすきサイトさんでは

おいしそうでキュートなごはんやおやつ写真がわんさか

わたしのしょぼザラザラ画像やだなぁと

常々思っていたのでこのカメラで

いっぱい修行していく予定。