memo


朝早起きで出発。眠いぼくたち。


ことりとおいもの同僚さまのご紹介でとあるホテルへ

仲介のご挨拶のためだけに

朝早くからおいでくださったので

とてもありがたかった。


ご担当のプランナーさんについてもらい

ふたつのチャペルをみせていただいた。


ひとつめの真っ白なお花の敷き詰められた

ヴァージンロード、間接照明

光たっぷりの室内とお水の流れる清らかな音

思っていた以上に素敵でうっとり。


ふたつめは真っ白な室内にさんかくの高い天井
青いキリリとしたリボンが映えて

十字架の周りのガラスに草模様が愛らしい。

先ほどとはまったく違う雰囲気ながらに

清らかほんわかうっとり。

こちらでは模擬挙式にも参加させてもらった。


披露宴会場も幾つかみせていただき

花のシャンデリアの可愛らい会場

テーブルクロスの色やセッティングの

雰囲気が異なる会場などをまわり

どきどき新郎新婦席に座ってみたり。


39Fデザートビュッフェで

東京タワーも臨める素敵ビューを眺めながら

ショートケーキとタルトをいただいた。

プランナーさんがおっしゃっていた通り

あまおうも生クリームも程よい甘さで

どちらもニコニコほっぺ味。

タルト生地もさくさく

なかのクッキーもしんめリ甘くおいしくて満足。


新宿へ移動して

彼のケータイ電話購入後、

久しぶりにもちもちの木でお昼。

ここの熱々スープの醤油ラーメンだいすき。

スープがあとひくあとひく。


劇場で「魍魎の匣」を鑑賞。


観終えてから

ショックで呆然としながら歩いた・・・

あの複雑込み入った話と量

時系列をまとめるのはむずかしかったのだろうけど

キャラもそれぞれ明るいトーンになっていて

別のお話のようだった。


いい俳優さん揃っているのになぁ

感受性の違いなのだろうか。

だってあんな陽気な京極堂も関口氏もいないさ

原作への愛が足りないような・・・


あちこちみてまわっているうち

あっというまに時間が過ぎていき

クリスマスプレゼントの

デジカメを買ってもらう頃には

夜9時をまわっていた。

自分じゃ色が選べなかったので

ヒミツにしてもらいだんなサマに選んでもらった。

開けるのが楽しみ!


夜ごはんは彼のリクエストで

しあわせすずやでとんかつ茶漬け。

ビール大ジョッキとともにしゅるしゅるり。


バスに乗ってすぐに

目的のバス亭まで到着。
便利な眠りタイムマシーン。