Memo

日・月と出張だった。行く先は京都。

今回は久しぶりにみーサンと一緒ということもあり

終始、リラックスしたまま二日間が あっという間に過ぎた。


夜 挨拶まわりなどを終えた後、4人で飲みに出かける。

京都への出張は幾度も経験しているものの

夜の京都の街へ出るのは初めてで ワクワク。


日曜でホテル付近は店じまいしているところが多く

タクシーの運転手さん頼み、

「少し遠くて、小洒落たバーがあるところへ」とリクエストして

適当に乗せて行ってもらった。

一度目に降りた場所では運転手さんお勧めのお店が見当たらず、

交番に行き、更にリサーチして

再度タクシーに乗り、祇園方面へ。


降りてすぐのところにある小さなバーで飲むことになった。


ビールをいっぱい飲み、

しゃべり、思うままに言葉を口にし、楽しかった。

普段殆どお話しない方と 仲良しになれてよかったな。

今回は思いのほか、出番が少なく、まるでお客様のようだった。

周囲の方々やみーサンに甘えてしまったかもしれない。

出張するからには、もっと皆さまのお役にたちたいと思う。

次回はもっと自分から動いて行かねばだ。


もうしばらくしたら紅葉の季節、京都また来たいな。