Memo



お休みのコの担当のところで

ややこしい問題が多発して皆が帰ってからもヒトリ残業、

ヒキのワルイ日だった。



静かな中でヒトリ仕事をしている途中、

きゅんとあいたい気持が降ってくるようになり

ケイタイ電話を手許に持ってきて作業を続けていると

予想通り?電話がかかってきた。



少しの間、声を聞きながら手を動かす。なんとなくしあわせ。



毎年の大事な季節、長瀞宝登山の話をしたら

日曜日に車で連れて行ってくれるという。



ここ数年は岬に立つような気持であの地を訪れ、

爽やかな甘い匂いを胸いっぱいに吸い込み、深呼吸してきた。

だいすきなひとが大切な場処に、

一緒に行ってくれるだなんて、夢みたいだ。



結局、日付が変わってから会社をでることとなった。

じっこさんからもメールが来ていて、しあわせ感が続いた夜。



スプーンおばさんはどうやったら

ちいさくなってしまうのだったか忘れてしまった。

しばらく楽しく思い出そうかと思う。



はやいもので、出逢って半年の日。

まだ夢の中で過ごしているような心持ちで居る。