Memo



朝から風のハルカをみてホロリ。

開店直後の美容院へ行き、前髪と全体を少しカットしてもらう。

血液型の話でまたもや盛り上がる。



雑誌を読んでいたら、どうやら風のハルカのマサミは

今人気のあるヒトらしいことが判明。フムフム。



その後、もうすぐ退職してしまうコにあげる物を探しに

新宿をあちこち巡る。*1結局イセタンで購入。



途中、春物のブルーグレーの羽織ものに出合い

ときめく・・・そして案の定、買ってしまい自己嫌悪にさいなまれる。



パジャマもツモリチサトのを買ってしまった。

お花がいっぱいと猫とでなんだか、やさしい夢をみそうな模様。



夕ご飯は、ハヤシカレーを作り、コトコト煮込んだ。

あると思っていたニンニクがなかったり、

目玉コンロがひとつつかなくて

同時進行がうまいこといかなかったりしたものの

なかなかこっくりと美味しく出来た。

仕事から帰ってきた彼と一緒にたんと食べる。

生クリームってば、すごい!

お店で食べるやつみたいだった。*2

ケンタロウ氏はわたしの師匠だと思う。



トマトがピカピカして美味しそうだったので

つい買ってしまった。実際、とびきり美味しくて

トマトは春限定の野菜ではなかろうに

なんとなく心が春めいた。春味トマトピーホー。


*1:ミロード・アルタ・サブナード・イセタン・・・とまわって行き、疲れた。新宿広い・・・

*2:全然関係ないけれど、生クリーム好きなひろりんもすごい、ことにしよう。