Memo



平日にお休みをいただくのは久しぶり。

たろ姉とくまちゃんと池袋にて待ち合わせ。

早めに着いてしまい、案の定あちらこちらとふらふら。


待ち合わせ前にも沢山の戦利品。

ラズベリーとブドウのピアス、

水色と藍色のつばめクリップ、てんとむしのフォーク&スプーンと
うさぎの灰皿、カラフル水玉模様のグラス。


ふたりと合流してからも

とうもろこしのブタくんストラップ、

あおとみどり色した気球のネックレスなどなど。


メトロポリタン5Fで

たろ姉おすすめのカフェでランチ。


シンプルな机と白いイスにソファ、

全体的に和やかな雰囲気で

置いてある小物やなんかもさりげないキュートさ。

ひとつひとつがつつましくちょこんと佇んでいる。

たちまち気に入ってしまった。

お水のコップまでも

ちいさく可愛らしいカタチ、

細かい氷たっぷりの飲み物グラスも可愛かった。


本日のスペシャルプレートを注文、

これもまたシンプルな味で

自分でも朝ごはんやなんかに再現したくなった。


おなじ血の流るる女3人で色んなお話をした。


たろ姉からお土産にいただいたマカロン

食べてビックリ。以前食べたものは

パサパサしていたのに

食感しっとり挟まっているクリーム甘じゅわり、

心うきうき。

ちまたで人気な理由がようやく分かった。


くまちゃんからきりんクリップをいただいた。

とても愛らしいやさしい木のきりん。


姉が試着している最中に

自分もうろうろみてまわり、

白地で下の方にエメラルド色の刺繍があしらってある

透明花ボタンのシャツを購入。


それから姉の誕生日のお祝いにリクエストの

バーミックスを購入した。


本当は、水族館に行きたいね、なんて

話をしていたのに

両手に荷物、あちこち歩き回り疲れてしまったため

再度、不二家レストランで一休み。

のんびりとおしゃべりして

早めに切り上げることとなった。


デパ地下でくまちゃんとマカロンを買った。

もうすっかりはまっている。


帰りの電車の中で恋人へメール。

空、白い雲が浮かんでいて気持ちのいい青をしている。


いい空だとだいすきなひとが浮かぶ。

いつだっておなじ空のしたかもしれんのに

いつだって想いはここにあるだろうに


いい空はあいたいスイッチになる。


ラーメンズDVDボックスをセブンにて受け取った。

ワクワクする。