Memo



朝、めの奥を覗き込まれる。

そいでいっぱいぎゅうっとしてもらう。


何かを

口にしようとして

手紙に書こうとして言葉にできんかった。


心許ない気持は、一過性に過ぎぬもので

曖昧模糊に解決策はみつからない。


バタバタした一日。


帰りにタワレコにより「ザンサイアン」を手にした。

こっこが表紙のロッキンオンジャパンも。


門田くんのインタビュー。

自分のパレードを進んでいくことを決めたのなら

あんな風に虚勢をはらなくても

自ら荒波を受けようとせずともいいのにと思う。

言葉だけじゃ足りなくて、音に触れたら解かる何か、

音に触れる前に遮断しようとしてるみたい。


わたしのだいすきな音が

耳に届く前に否定を受けたり、

誤解をまねくことがどうかありませんように。


それからピンクの粒やらアロエマスクやら

ピノミントアイス、しろくまアイスを箱で買う。


このスースーする気持を拭う、温度が欲しいと想う。