Memo



朝、新宿御苑沿いの道を歩いていると

後ろから声をかけられる。

かわいこチャンが立っていて

ビッグニュースを告げられた。


・・・スウィートキラキラフラッシュを浴びてしまった。


お昼は久々の鶏。キラキラの理由をたっぷりと。


帰りは残業をした後、最近おきにいりの新宿三越

地下にあるルーの専門店トーキョールーにて四種類のルーを購入。

デザートもなにか買おうと思い、

ドーナツ・エクレアと迷った挙句に

テオブロマのマカロンを。

詰め合わせの箱が何と言っても可愛い。

まっしろとグレーのうさぎが、ちょこちんまり向かいあって

カロンをたべている。

あんまりにも可愛らしくて箱が欲しくて

ついつい、10コも買ってしもうた。買い過ぎ・・・。

他にしかや白鳥の絵のものもあった。


電車の中、カレーの匂いを辿り

車内を見回す方チラホラ。すいません。


彼が炊いておいてくれたごはんを

こんもりとお皿に盛り、ふたりでいただきますをした。


オクラとお豆入りの麻婆ぽいルー、

トマトベースのすっぱいルー、魚介たっぷりのイエロールー、

チキンカレーは香辛料がきいていてゴォゴォと辛く、

舌に様々な種類の刺激を受けながら、たっぷり食べた。


ヒゲそらないでねとお願いしていたので

なかなかにヒゲ面の恋人。散々触らせてもらい満足。


「雀」の続きを観た。ネーノさん素敵過ぎ。