Memo



幾つもヒントはあったのに、拾いあげられず。

ひたすらに謝って謝って、赦していただいた。


この手の届かなさは何だろう。

すべきことが何で、今何をしているのかが

見分けられないままに、消耗。

仕事に対してマイナスの気持でしか居られない。

頬がひくひくする。

お昼は、胃にモノを入れられる気持になれなかった。


夜、リプトンのティー&ハーブ、紅茶&ローズヒップ

コンビニで見掛けて購入した。

花びら模様のいれものが愛らしく気に入った。

とてもやさしい味がする。


メロンに包丁をいれてまっぷたつにして

大きなスプーンで掬い、食べたい。

なんてことを、ふと思いつく。

あの甘ったるいやわらかいところ。

近日中に必ず実行しよう。


言葉よりも今は

ただそばに居て欲しいと想う。

一緒にこんこんと眠るお休みの日を、

この先に見えるちいさなひとつの光の点だと思い、

その点だけ目指し進んでいく。


キャベツをざく切りにして

ボナペティをかけて食べる。

野性的なうさぎになったイメージで。


トルコ風アイスゴールドキウイを購入。

アイスは大抵半分のこして

次の日にもまた味わうことが常だったけども

コレは、のびーんとしながら食べているうちに

すぐ空になった。美味しい。はまりそう。