Memo



朝ごはん:生タマゴかけごはん

しらす、鮭らんらん、貝のお味噌汁。

シンプルで一等美味しい。


お隣の先輩とお話していると楽しい。

身近に居る、大人のかわいい女のひと。

ハートからにじむやさしさを持っている。

仕事の先輩というだけでなく

人生やら、恋愛やら

色々な角度からためになるお話ばかし。

あともう少しの時間、

口だけじゃなく手をしっかり動かしながら

大事に過ごしたいべな。


恋人はお仕事の会議がある日で

帰りがいつもより、ちょっぴり遅めだった。


ソファーに座り、ひとりポワンと考える。

あぁ この部屋は

ふたりサイズなのだなぁ。しみじみ想った。


晩ごはんは、レバニラ炒めと

はなまるレシピの茄子そうめん。


茄子そうめん、するするちゅるちゅる

爽やか風味でめちゃんこ美味しかった!


ベランダで一服している横で

空や景色を眺めて

夜の空気を味わう時間がとても愛しい。


それから夜だというのに

恋人が買ってきてくれたクリーミーなプリンを

ふたり、美味しい美味しい言いながら食べた。