Memo



朝。納豆ごはん、茄子のお味噌汁

塩もみきゅうり。鮭らんらんさえあれば

モリモリモリモリ。


お昼はピザまんとサラダ。


先輩と怒らないこと、についておしゃべり。

平和主義。とてもよく判る。

話していて安心。


わたしは安心であることに

重きを置いている気がする。

なんでだろう。心配性だからかな。


スーツを取りに帰るとのことで

恋人は夜、実家へ帰る日だった。


定時後にタワレコに寄り、GDHMとBUMPを購入した。


別にいいかなぁと思っていたのに

HやROJの基央くんの言葉を読んでしまったなら

人形劇ギルドを買わないわけには

いかなくなってしまった。


フラフラ。

南口前の花屋さんでポストカードチェック。

彼岸花の、欲しかったけども我慢!


門扉を開けたすみっこの方に

またカエルくんが居た。

雨に打たれながら何を想ふ?*1


夜、くまちゃんよりいただいた焼酎を

チェイサーで飲む。お水を飲んだあとに

ふわっと焼酎の香りが

顔下半分をめぐる気がして

やっぱしこの飲み方が好き。

ほんの少し飲めば、

すぐにからだがあたたまる。


ひとりだと

それほど食べたい気持にはなれない。


野菜たっぷりことことミルクスープに

ミッキー先輩から教えていただいたレシピの

ニョッキを入れて食べる。


フライパンで焼いてひとつ

つまみ食い。

おいC!と腕でCを作りたくなる・・・

彼にも食べさせてあげたくなる美味しさ。

ミルクスープは心にもうんと

やさしい気がする。

*1:ふ、とか使いたくなる哀愁のカエルくんである。