Memo



朝からはりきって

捨てるに捨てられずにいた

たっぷりのダンボールたちを運び出した。

玄関はいってすぐのフロアが

ようやく広々した。うれしい。

颯爽と掃除機をかけて大満足。


工事をお願いしていたNTTさんと

ちょうど同じ頃合いでくまちゃん到着。


じっこの沖縄お土産をいただいた。

ハッピーな品の数々。

こないだの「涙そうそう」を観たせいもあり

再び、沖縄熱高まる!?


昨日買っておいたコロンパンのワッフルを

くまちゃんともぐもぐ。

ふわふわな具と

ほわほわなワッフル皮がしあわせ。


お昼は即席、納豆かつぶしペペロンチーノ。

つい先日オリーブオイルを

切らしてしまっていたのを忘れていて

サラダ油で代役、やっぱし

オリーブがいいけども、まあハズレない味。


ネット工事・設定無事終了。うれしい。


くまちゃんとたらたらとおしゃべり。

和みのひとときを過ごした。

フットワークの軽い母上さま。

わたしもそうでありたい。お手本。


研修でスーツを着て

帰ってきた彼。カックイイ。

雨にぬれて水もしたたるいい男

などと、密かに思いつつ

すぐタオルで拭いた。


あぴさんとメッセで明日の約束。

ネットがある生活、便利じゃな。