Memo



おざわサンの誕生日。

言わずもがなの甘い一日?


くまちゃんから夜電話。

これから兄弟みんなで

仲良くやっていってほしいと

父が話していたのだという。

父の心の変化と言葉に深く、うなづく。

わたしは姉兄者がだいすきだ。

だから二人が選んだパートナーのことも

間違いなしに好きになるだろうし

その家族とも仲良くしていけたらなぁって想う。


誰かに話すだけで

深刻が壊れることってある。


今のわたしのくだらない深刻。

心配性ゆえ、自分が何か

彼に小言などを言うたびに

言ったそばからズキンとする。

彼の心の、ハートメモリが

減ってくような気がしちゃう。


でもくまちゃんに聞いてもらったら

深刻だった心がマイルドに変化した。

ただ聞いてもらうだけの、魔法。ありがとう。


話すこと。それから、誰かの言葉に耳をすまし、

心を傾けること。大事にしたい。

HARCOいうところの、マウススプレーだべな。


昨夜の鍋で

おうどんとおじやを作りたべる。

一晩置いて味がしみこんで美味しい。


家族と青山の食事会のときに

仲居さんがやってくださったみたいに

うまい具合にタマゴをまわしいれることが

かなわず、残念。


にゃごにゃごと

穏やかでうれしい夜。


心ひとつのことでたちまち

夜の色が変わる。


ふたりでベッドで

バガボンドを読み返ししているうち*1

眠りについた。

*1:わたしにも何かお勧めの巻を渡してと言うとインシュンとの戦いの巻だった。