Memo



朝ごはんは

カニ味噌汁と炊き込みご飯残り。


日中、のどをキュッとするような

飲物が飲みたくなり、りんご黒酢をパックで購入。

水でうすめて飲む。

飲みたくて飲むと思いながらも

からだにいいものを飲んでいる・・・と

心の中でそっとにんまりしているコは誰だ。


ひたすら入力作業。

肩こりでピキピキどころか

時折ピキッと電流が走るように痛むので

エレキバンをぴちょっと貼り付ける。


お昼はオリジンのお赤飯。

12月まで新グッズの登場しないおでんくん

走る心は小休止中である今。

夢中の熱がお赤飯へとスライド。

この風味と食感、たまりませぬ。


メディコスからジョジョが届いた!


夜ごはん:ジャガイモと挽肉のシャキシャキ炒め

中華風あんかけピーマン肉詰めと

キャベツのチョレギサラダ風。


ダーリンより

ごはんもりもりいけちゃうね発言、出ました。


ちびっこの頃は

ピーマンがこんなにも

美味しく感じられるようになるとは

予想ダにもせず。


お肉ってすごいなぁ。

アホいけども、しみじみしてしまう。

脇役のような場合でも

縁の下の力持ちというか

底のところでしっかり味を支えているというか。


お料理を作りながらネムネム

早起き遅寝のサイクルに

まだからだが

ついていってないのだろうと思う。


腕力はたっぷりあるけども

体力はないしなぁ。

心はハッピーだから

まぁ、そのうち慣れるのだろう。


顔のおにくが少なくなってきていて

色んな方から顔がすっきりしたとか

頬がこけたとか言われる。

確かに頬骨が・・・

朝昼晩共にしっかりと食べているので

おなかのおにくやふといふとももに

栄養がいってしまっているに違いない。

なんとかしなきゃ。腹筋、腹筋。