Memo



朝ダーリンの

「墨」「WATER」をみせてもらった。

ゾクゾクする線、色。


ポンデくんケータイ電話を忘れるの巻。

慎重なのにときどきやらかしちゃう。

ところどころ抜けているところや

食べこぼしするところなど

二人は似ている・・・


詳しい説明をきくため

あたらしい勤務先へ。

駅前にマックがあるのを発見。


まだ勤務開始前だというのに

自分にすごく合っている場のような

気がしてしまう。よい錯覚。←ということにしよう


帰り道、くまちゃんアドヴァイスにより

なにか自分にご褒美を!と

お財布をみてまわる。


きれいなむらさき色で

開けると少し青みがかったお財布や

クロエのうすむらさき色のお財布、

ツモリチサト

きりん柄・うし柄のにゃんこ財布などなど

いいなぁと想う選択肢が

たくさん過ぎて選べず。


きっとこれっきゃない!とうなるような

心にいっとうしっくりくる一品が

あると想うので気長に探そうと思う。


などと考えていたのに

裾がバルーンちっくで

鎖骨がきれいにみえそうなワンピースと

ワイン色したバレエシューズに出合ってしまい、

どちらもお安かったので購入。

ご褒美タイム終了・・・


HARCOの新しいのと

リリメグの「おやすみ」を購入。


ケータイ電話を取りに来た

ポンデくん登場。

お仕事している顔つき、

キラキラしていてカックイイ。


夜ごはん。

フランスパンの中身を切り取り

具沢山きのこ入りシチューを詰め込んだもの。*1

そうして切り取った中身を

シチューにつけて食べる。

シチューがしみこんだ

もっちりとした器側の方がさらに美味しかった!

あとはタマネギトマトもやしたっぷりのスープ。


もう随分前から予約していた

ダーリンの北斗の拳DVDが届いた。

素敵フィギュアやら

それを飾る箱などまで行き届いた恰好良さ。

ニーズに対して誠実で素晴らしい。

ご満悦のダーリンがかわいい。


ゲストで出てらした須藤元気さんの

お話を聞いてふむふむとうなった。

じっこさんとおない歳なんだ。

日記も面白い。

著作本、読んでみようかなと思う。


今読んでいる森博嗣氏の「少し変わった子あります」に

「真面目とは、つまり穏やかさを指向する性質のことだ。

その結果として得られるものは、穏やかな人生。

つまり、平凡さなのだ。」とあり、

うーん、言い当てられたと思った。

ストーリーというよりいつもこの、

哲学めいた記述に心をやられてしまう。


この小説に関しては

どんな結末を迎えるのか楽しみ。

*1:いつかやってみたいと思っていたのをとうとう!