Memo



いただいた花束を幾つかに分けて

ペットボトルやティーソーダの瓶に

活けていく。ミニ花瓶。


好きな色があちこちで

いい匂いを放ってくれている。

気持までふんわり甘くなる。


本日も、ガチャッとポンデくん登場。


夕方過ぎ、荷物を受け取ってから

電車に乗って実家へ。


道の途中で・・・

みどりのふんわりと

しろいボタンつきタートルに出合う

・・・何も言いますまい。


甘すぎないテイスト、色合わせを

さりげなくレクチャーしていただき

きっとこの方はこういうこと

考えるのだいすきなんだろうなぁと

彼女の空想アレンジに思いを馳せ、

いいなぁ乙女だなぁと想った。


安心な実家。

熱々のキムチ鍋をくまちゃんと食べる。

美味しい。そのまま

たいらげてしまいそうな勢いの

胃袋の大きな二人。


ひとりぼっちの夜を過ごす恋人。

あの部屋はどうしたって二人規格。

ひとたび、二人の夜を味わってしまうと

不在はまとわりつくもの。

楽しい夜を過ごしていますように。