Memo



ほっぺ、はれたまま。

いつかの、親不知を抜いたときと

おなじ状態。かなしい。


お掃除洗濯、メイクを終えて

歯科クリニックに電話をいれた。

数日後に予約は入れていたものの、

無理を言って診ていただいた。


激しい運動をしたとき、

疲れがたまっているときなどに

出てしまう症状とのこと。

お薬をいただいて

様子をみることになった。


お赤飯の作り置き。お昼用。


それから、近隣の街にある

ドンキへフラフラとチャリンコで

生活用品を買いに出かけた。


帰宅してすぐに

どうしてか沈み込んでいく心。


心、いつでも丸沼みたいだといいのに。


しあわせで心穏やかな生活、

ワクワクがたくさんある毎日でも

自分で求め、望んで動くことでも

疲れがともなってしまうこと


エコーズACT2みたいに*1

疲れている、という言葉が

ジュージューからだにしみ込んで

心にしみ込んでどこからか、雑音がする。


描くのは、アポトーシスのイメージ?




そんな風に思ってしまうなんて

ぜいたくだよね


ジュージューに囚われ

ぐんぐんと心は潜り込んで行き、

ダーリンが帰ってくるまで

メソメソしながら

からだを横たえていた。


夜ごはんは、冷蔵庫の在庫で作った

野菜炒めと激辛スープ。


恋人と一緒に居るうちに

心が癒されていく。

ただ二人でもくもくと食べていただけなのに。


滝みたいなきみ。

ただそばに居てくれているだけなのになぁ。


その後、彼がじゃんっと取り出した雑誌に

オフィシャルにもまだでていない

12月発売のおでんくんグッズが載っていた。

キュートなのばかし。


ニセおでんくんおでんくん

リバーシブルクッションや

にんまりのクリアマスコット、

ガシャガシャキーチェーンに

かまぼこイヌにのっているおでんくん

カウボーイおでんくんなど愛らしい

コレクションストラップ!


おでん応援団の応援団・・・


美しき青木ドナウ、可愛いひとたちを

観てるのはなんて楽しい。

浅香唯チャンが旦那サマのことを

世界でいちばんやさしいひとだと想う、と

おっしゃっていたので

ポンデくんの方がやさしいもんと

なんとなくポッと口にした。

くらべるものじゃないさね。

ほんとにほんとうにほんとにほんとに

ライオンなくらい、やさしい。 ←サファリパーク


唯チャン、キラキラで素敵だった。

青木サンも朋ちゃん

素直な乙女な表情をしていて可愛かった。

女のコバンザイである。


しあわせな11月にしよう。

しあわせな12月を過ごそう。

*1:ジョジョ、第4部に登場する。