memo


職場の忘年会。自由参加だったのだけど

別部署の方々もいらっしゃるというので全体の雰囲気を知りたいと

参加してみることにした。


お酒をのむ場は、好き。

たとえ見知らぬ人と同席して話題に事欠くとしても

沢山ビールを飲みニコニコしてお話を聞いていればいいので。


注ぎ方から営業事務をしていたことがばれる・・・


耳に入ってくる情報、

入社して一ヶ月のわたしだからこそ

感じられることもあるのだろうと思う。

色んなベクトルで生まれる風と風当たり、

様々な見解があること。勉強になる。


遠くフワフワと考えごとをしながら

ゆらゆら電車に揺られて、実家へ帰る。


今夜はダーリンも実家に帰る日なので

二人ともおなじ市内には居ることになる。

一緒じゃないのが不思議。

一緒に居られることを不思議に想う夜もまだあるけれど。


アルコールをのむと、きみにとてもあいたくなるや