memo


散々ちょっかいをだし

イタズラを吹っかけておいて、逆襲撃にあう。

くすぐり攻撃にわらいがとまらず。


カレーせんべいバリバリ事件。

ダーリンが起きて来るのを待っていると

とてつもなく小腹が空いてきてしまい

結果、つまみ食いが増えてしまう。

バリバリと残さずたいらげてごめんね。


いっとうだいすきなラーメン屋さん、華屋で

遅めのお昼。いつもは塩を選ぶところを

本日はダーリン:醤油、わたし:辛醤油を選択した。


ムム。何をたべても美味しい!

だいまんぞくじゃった。

ふたりのスープは醤油でも全然違う風味。

それぞれが素晴らしい美味しさだった。


クリスマスでもラーメン、餃子にビール!

白玉さんが白玉様に昇格しそう。


ラーメンっていつでもたべたいけれど

寒い日はとくにとびきり美味しい。

心に寄り添う熱々スープ。← おおげさ


おなかいっぱいになった後、

クリスマスケーキを買いに新宿へ出掛ける。


クリスマスケーキって

うんとかわいい素敵なのばかし。

クリスマス前、ちびたの心でワクワクと

ショーウィンドウを眺めた。

あのムダともいえる装飾つきのかわいいのを

ダーリンと食べたいとそのときに想ったのだった。


お気に入りの小田急のデパ地下へ。


ダーリンセレクトにより

ベリーがたっぷりのった素敵クリスマスタルトを購入した。


明日の朝用に

サンマルクのチョコナッツクロワッサンも購入。


おうちに帰ってきてから

クリスマスプレゼント交換。

二人組、ニコニコで包み紙を開けていく。


陽気なギャングが地球を回す」鑑賞。

こんな内容だったけか。これはこれとして

俳優さんたちが素敵だったけれど、伊坂幸太郎氏らしさは

失われていたように思えたのがちょっぴり残念だった。


ふつうのイヴ。こういうのもわるくない。