gohan_brunch


マフィンとプレーンヨーグルト(リンゴをいれたもの)

ぶどうミルク、チーズハム入りオムレツ

ホットコーヒー


たっぷり散々に眠ったにも関わらず

また眠たくなってしまったダーリン。

15分だけ、というのでねむっこを許可。

どっこいというか案の定、さらにぐっすりと眠り込み

起きて支度をし、出かけたのはもう夕方過ぎ。


寒いので繋いだ手はダーリンのコートの中

冬が寒くて本当に良かった、スノースマイルでとことこ。


ルミネエストにて

めをつけていた台所用の白い木棚を

彼にもみてもらい、購入を決めた。


ザボンも捨てがたいながらに

桜吹雪が風に舞うでラーメン。


二度目の桜吹雪だったけれど

以前、先輩とあぴさんと来店した際には

めったにご一緒できない先輩と

三人でラーメンをすすることが出来、

うれしかった印象と美味しい!とニッコリしたことだけ憶えていた。


どくとくのとんこつスープが美味しかった!

ビールと明太飯も二人でひとつ、頼んだ。


あの界隈の飲食店はみんな楽しそう

横目にみながら店を後にした。


それからさくらやのホビー館へ。


エンタスペシャルに間に合うようにと

いそいそ帰る二人。


おやつをたべながら

まったりとエンタスペシャルを観ているうちに

ソファーでうたた寝してしまった。

犬井ヒロシを楽しみにしていたのに

始まり、みている最中から眠ってしまい

もうねんねする?エンタ終わったよと

ダーリンに声をかけられてはじめて、番組が

すでに終了していることを知り、しょんぼりかなしむ。


わたしネット・ダーリンゲームタイムに突入。

たっぷりと夜更かし。夢中な時間はあっという間に過ぎていく。

しばらくしてそろそろ寝ようかと横になる。


二人でベッドに並び、読みものをする。

お料理ブック・雑誌をそれぞれにめくっていく。

むかし思い浮かべていた

素敵な恋人たちの風景みたいだと想った。それで

なんかこういうのいいねとニッコリした。


気ままにのんびりな年末の夜。