memo


恋人がラーメンを

わたしがおにぎしをこさえてブランチ。


お願いして一緒にお買い物。


まずは花屋さんで格安になったお飾りを買い、

それからスーパーへ。


やっぱり一緒に来てよかった。

わたしだと安く安くと思ってしまいがちで

外してはならない美味しさラインすら

捨ててしまいそうなところ

一緒だと、品物を目利きしてくれる上に

思わぬ掘り出しものをみつけてもらえる。


メモしていったリストをみながら

おせちやお雑煮、おしるこなどのお正月ものを

こさえる材料や生活用品、おやつを買い込んだ。


修行のような量の荷物を抱え、帰ってきた二人。

ダーリンの提案でスーパーマンリターンズを観る。

途中でふたりとも眠たくなり

一時中断して眠ることにする。気ままだー


めを覚ました後、ダーリンがお宝並べの続きを

している間にわたしは夜ごはんの準備。