gohan_yoru


さつまいものミルクスープ

スペイン風たまごのオーヴン焼き

シンプルチャーハン、シンプルサラダ


ミルクスープは、さつまいもを角切りに切って

やわらかくなるまでことこと煮た後に煮汁を捨て

お水・生クリームを各1カップにスープの素をくわえて

ナベでことこと煮込んで塩、こしょうで

味を調えたもの。程よい甘さでおいしくできたー


土曜日だというのにダーリンは

本日もおそめの帰宅だった。お疲れさまでした。


疲れているところ、だらしなさに口出しをする

そのたび自分が悪いヤツになったような気持になる。

出来れば言いたくないよ。言ってしまう性分。

あたり前のことはあたり前にしてほしい。

それで言ったそばから、自分を責めることの繰り返し。

彼は決してわたしを悪く言わない、その代わりに。


ひとり暮らしのとき、ただちゃんとしていることが

ダメに思えるなんて思いも寄らなかった。

いつも自分を見ている自分が居て

ちゃんとしなきゃちゃんとしなきゃってがんばって来た。


どんなコだったらよかったのだろう

少なくともこんなコじゃなかったらよかった

きみをせめるぼくをけしたい