memo


お休みの朝によくあるように、普段以上に早起きしてしまう。

雨模様の空。出掛ける予定をしていた。


少しあたまが痛いかもと思い出すと億劫な気持になり

眠り込んでいる彼を起こさずにいた。

・・・テイタラク目覚ましじゃ。

あれこれした後、またあったかいベッドにもぐりこむ。


出掛ける目的が反古になる時間過ぎに

おなかすいたよコールで

ぼっちゃんを起こしたのは夜の始まりの頃。


おうちですき焼きたべたいという提案に

大ブーイング。今から買い物して作ったら

二重の意味でおなかのムシがおさまらない。

また、心無いセリフ。

思いもしないような

ヒドイ言葉がスルスルと口を衝いてでてくる。


結局相談の結果、牛角に決まる。

いつも待ち合わせをする本屋さんで

見送り続けていた念願の「となりの国のスープとごはん」

ウー・ウェン 李映林 レタスクラブMOOK を購入。

それから今更だけども、甘酸っぱいカラフルな表紙のクウネルも。

お店が満員だったため

連絡待ち。TSUTAYAで時間をつぶす。


テーブルの上にずらーり。

おにくもサイドメニューもしあわせな牛角タイム。


アルコールを一気に摂取したせいか

しばらくするといつも以上に

顔中赤色になったぼっちゃん、あたまが痛いという。

おうちに帰ってからのんびり過ごした。


たっぷり眠ったはずなのに

時間が来れば眠くなるからだ。

日付が変わる前におやすみなさいをした。


元気に戻った彼がニッコニコ顔でお見送りしてくれた。