memo


お休みの日はのんびり

にゃごにゃごリラックス。


昨日断念した、ぼっちゃんラーメンリクエスト:短太固へ。

メインの太麺よりも、彼が頼んだ変玉の細めんが美味しい。

今更ながらにわたし細めんが好きみたいだ。


ボディショップに寄り道。

バニラムスクのボディローションがなくなってしまい

ペイデイ後には必ずと思っていた。

ダーリンにもくんくんしてもらい、ピンクグレープフルーツに決めた。


映画の時間を気にしながら、大江戸線に乗り込む。

ぐぐっとエスカレータでさがっていくので

大江戸線はわたしには近未来のイメージ。


どろろ」を観た。

冒頭部分、原作のヒトコマとまったくおなじ。

時代もののざらざらで濃厚濃密な妖しい雰囲気が

感じられるところがよかった。*1

途中で涙もろくつーっとした。その真摯さに。

妖魔たちの幾つかが随分と

日曜朝の特撮っぽいごっつさで時代背景にそぐわず残念。



帰りに、ヴィレッジバンガード

彼がかいじゅうたちのいるところ

ちびぬいぐるみを手にした。部屋の壁にぶら下げたいらしい。

サイズはどれくらいで

どのコがいいかを真っ剣に選んでいるダーリン。



かいじゅうたち、わりといかめしい顔してるのに

今じゃ可愛く思えてきてしまっている。


本場ワンピースの季節*2がすぐそこに。

春だ春。君が教えてくれたことの繭子ちゃんは

春が好きじゃないというのを、あたまの中で気にしつつ

やっぱりうれしい悲鳴、

レースやら花模様が街に増えだすので困る。

ひっそりピラピラ、ふんわり、好きな色の小花

るるるんと引き寄せられてしまう。


雑貨屋さんで見かけたワンピースが

好みドンピシャだった。

洋服も年相応に、なるたけ安物買いはしないようにしようと

思っていたのに何往復かして結局買うことにした。


お隣で、これも似合うよって

言ってくれたワンピ。わたしも素敵だと思ったけれど

ふたつも、は欲張りと思い我慢することに決める。

そうしたらホワイトデーにってぼっちゃんが買ってくれた。

わーい。うれしい。ありがとございます。

きみが選んでくれた、というところがポイント。

あたたかくなり解禁する日が楽しみだけれど

今のうちに、猛威をふるっている

もにょこさんをどうにかせねば。


クウネルの貝殻のとムーミンのを今更購入。


ルミネエストでごはん。

今まで入ったことのないムーディーな店。こそばゆい。

パスタにピザ、デザートにギネスビール。

途中でおなかがいたくなり、どうしても食べることが出来ず

ブルーベリタルトをキャンセルしてしまった。


殆どひとりでピザをたいらげてくれたので

おなかパンパンだろうに別ばらで

アップルパイを美味しそうに夢中でたべていたきみ。


新宿からバスでおうちに帰る。

お隣できょろきょろと景色をみているのでニコニコ。



わんさか飾られているのをみて

彼がかわいいと指さして、じっくり選び購入していた

黒猫くんとおたまじゃくしかえるくんのマグネット

気づいたら、出窓のレールに居た!



影になりみづらくなってしまった・・

*1:「新南総里見八犬伝」「魔界転生」「双生児」などなども同様。

*2:そうは言いつつ今もワンピースばかし着ている・・・