memo


朝、ぼっちゃんの分だけごはんの支度

淹れたてのコーヒーや

マーガリンがパンの上で溶ける匂いにそそられ、しょんぼり。


朝ごはん、食べない時期もあったけれど

習慣になるとそれが普通になり、

おなかがグーグー反応する。


駅に着いてしばらくすると大降りの雨。

朝から走ってしもうた。


健康診断+昼食:懐石。

体重はまずまず、視力はかなり落ちていた。


定時前に仮報告書を渡していただいた。

呼吸器系に見慣れない記載があり

ドキドキ。


とまらない、春。


久しぶりにお菓子作りに挑戦してみようと

思い立ち、アルコットのクオカで

ひつじとうしの型抜きと粉たちを購入。



無塩バターを買うつもりが

無塩マーガリンを買ってしまった・・・

まぬけガム幾つ分のまぬけ度だろうか。