memo


最近の朝ごはんは

もっぱらコーヒーとフルーツジュース、ヨーグルトやフレークと

焼いたパンに色んなジャムをぬったもの。

今朝は、久しぶりにチーズ納豆パン、それにクロワッサンも。


クロワッサン美味しいなぁーと

ぽにゃぽにゃしたコがつぶやいていた。

いついつかわたしも自分でパン焼くひとになりたい。


日曜でも出勤のダーリン。

わたしの三連休のあいだ、まるまるお仕事・・・切ない。


ひとりの部屋。

窓を開けてベランダごしの風景を

ぼんやり眺める。

のどかなしずけさ、鳥の鳴き声

遠くでおふとんをパンパンたたく音


だらりんこちゃんで過ごす。


だらりんこちゃんにさせちゃってごめんね

なんて彼がいうので、わたしはビックリする。

お仕事続きで疲れているのに

そんな風に思いを少しでも傾けてくれる、やさしさ。


夜、お願いして外ごはんにしてもらう。

いつもの本屋さんで待ち合わせ。


立ち読みしたところ

Q-Potのこれからの新作にキウイのバングルとリング。

今は、生活感溢れる天秤が胸にあるため

走りだしそうな心を、グッと抑える。

透明でキウイだなんてなんたるピーホーな組合せ。もう!


ダーリンリクエストにより、お好み焼き屋さんへ


いつもはメニューをじっくり堪能して

セレクトするところ、今日はシュバシュバと決め

注文していたので感心してしまった。


明太子もちもんじゃに

鶏肉と納豆、万能ネギトッピング

ミックスお好み焼

マグロのたたき、キャベツのポン酢あえ


猫舌なので普段なら用心して向かうところ、油断をした。

ふーふーせずに熱々をクチにいれる。

ハフハフ、クチの中をヤケドした。

舌でうえらへんに触れると、ぬるぬるしている。


帰り道、天然生活を購入した。