memo


ゆっくりじっくりたっぷり寝ていよう計画は

モロクも崩れた!朝4:30過ぎに一度トイレに起きて

本を読んでいたら、くまちゃんより

藤の花がみごろだよとメールが届いた。


そんなこんなで本日もサタデーくまちゃん!


本日の行き先:骨波田の藤と美里のポピーまつり


実家の近くの駅まで出かけ

くまちゃんに車で拾ってもらうことになった。


普段、会社に出発するより
だいぶ早い時間に駅に居たわたし・・・


不思議の国のトットちゃんをお供に連れてきていたので

90分ほどの距離もあっという間だった。


起きてから、無飲無食だったため

待ち合わせのきりん駅のパン屋さんで

幾つか欲張り購入。


長いのでまた別ページに →http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/9441/0512fujipopi.html


帰りに、スーパーに立ち寄る。

くまちゃんにカーネーション

母の日。いつもの如く、ヘンテコ雑貨をプレゼント

わたしの気に入ったものではあるけれど

もっとセンスいいものをあげたかった・・・無念。

逆にだいすきなアメリカンチェリーを

いただいてしまった。わーい!うれしい季節到来。


実家へ。


ななひめサン、少しお痩せになったのでは

元気ッコおめめまんまるクリクリのうっちゃんは

相変わらずにゃーにゃー元気クンだった。


じっこさんに、レッドカーペットの前身の

ピンクカーペットや、オンバトのチャンピオン大会など

じっこさんお笑いストックをみせてもらい、ムフムフゲラゲラ。

・・・また観たい!


うんと痩せたじっこさん。

たべずに運動をしていたら痩せたらしいのだけど

その分体力が落ちて風邪でダウンしてしもうたとのこと。

早く治るといいべな。


わたしもはは、ちち、あにじゃから痩せた?と訊かれた。

確かに頬がこけているので、解るっちゃ解るだろうけども

毎日顔をあわせている会社の同僚サマやダーリンからは

特に何も言われない。

家族だとそういう微妙さもわかるのかな。


夕方過ぎ、ぼっちゃんと

西武新宿駅の改札口で待ち合わせ。


ケータイ電話の電池が切れてしまったぼっちゃんと

果たして会えるのかと、ドキドキしてしまった。

まるでいっとう最初にふたりきりで待ち合わせした日の

デートのときみたいなドキドキ具合。


無事にニコニコ顔に会えてほっとした。


ぼっちゃんの、時計台スイッチがパチンとオンになり

久しぶりに味の時計台で夜ごはん。


ビールにぎょうざ、塩ラーメン!うまー最高コンビ。


ダーリンのおねえサマが

物を購入時に、慎重すぎるくらい慎重で

優柔不断という話題。


以前は迷いに迷って購入を決めていたダーリン

近頃、シュバッと鮮やかに決めるようになった。

なんとなく頼もしい!?


反比例して、幾つか候補をあげておいて

店員さんがオーダーを訊きに来る直前に

メニューを決めるわたし。

近頃はその候補を決めるのにすら迷いに迷う。


おなかいっぱいになった帰りに

靖国通り沿いを歩きながら、

明日の朝たべるドーナツ買いたいと思ってたの

今はおなかいっぱいだけどねなんて話したら、

賛成二票でいつもの、アルタ地下のミスドへ。


クランベリーチーズフレンチ

・粒アーモンドフレンチ

・バナナホイップ、オールドファッション抹茶

あたらしモノ好きラインナップ!


公式サイトをみてみたら

ポン・デ・ライオンフルーツゼリーなるものが

あるらしい。たべてみたい。

たべるとき、ぜったいニコニコしちゃうだろなぁ。


ラーメン後でもなんのその、

地下のアルタ入り口にできた

ちいさなカフェスペースにて、ソフトクリームタイム!



「マーブルプレミアムソフト」という名の店。

この絵をめのまえにしながらペロリン。

なんて可愛らしく、素敵な

ソフトクリーム屋さんのイラスト!

ぼっちゃん:ストロベリー生チョコ、わたし:マンゴーミルク


他でたべたことのないような濃厚さ。美味しかった!

ダーリンのはアポロ味のソフトクリーム!

わたしのは、細切りにしたドライマンゴーがのっている

しんめりとした歯ごたえと

マンゴーのなめらかさを舌で味わいしあわせ。

絵の、ねずみクンたちもうれしそうじゃ。


実家で少しお昼寝をしたものの

早朝起きは、おやすみ三秒に拍車をかけ

エンタを観ながらうとうとうと。


もうねんねする?と訊かれても

まだーと言ったそばからまたうとうと。


シャワーを浴びに行った彼が

あっという間に戻ってきたのでビックリした。


やっぱし一緒の夜は、しあわせ。

眠たくなりながらダーリンが

川越で買ってきてくれた

素晴らしきスパイスと透明リンゴの素敵なおみやげにニコニコ。


とうとう自分の意志ではめが開けられなくなってしまい

眠りのせかいへズブズブと入り込んでいった。