memo


ダーリンの提案により

モスバーガーで朝昼夜兼用の、ごはん。


なにせ、とても食い意地がはっており、

いつでもなんでもたべたい。


以前は、どんな提案をされても受け入れられるように

最初から間口を広げておこうと片隅で思っていたのだけど

今は無差別になんでもかんでもカモンである。


一日一食でモス、というのは

いかがなものかと少しだけ考えたけれど

ちょうどモスの頃合だとは思っていたので

いつたべようとよいではないかということになる。


たべているうちに、二人ともぽにゃぽにゃしてきた。


夕陽の姿はみえないけれど

道すがら建物一面、淡々としたオレンジ色に

染められている。振り返りながら眺めた。きれいだなぁ。


電車に乗り、ひとつお隣の駅へ。


目的は念願の31アイスクリーム!

アイスクリームのためだけに

改札をくぐるだなんて素晴らしいことだ。


途中、地下にある中古ショップで

CDやDVDマンガ本などをじゅんぐりたっぷりとみていく。


ハッピーアイスクリームタイム。

メニューを眺めているだけで心はねる。



ミギ:ぼっちゃん

ラブポーションサーティワン&ナッツトゥユー

ヒダリ:わたし

バーガンディチェリー&ポッピングシャワー

どれもコジャレタネーミングがついているとこがいい。

迷いなく、ダブルを注文する二人であった。


好きな色に囲まれているだけで

ぐぐっとしあわせが深まる。

甘くてつめたいって素晴らしいけれど

加えて、それが好きな色だったら

それはもうそーとーにピーホー状態。


メニューを持ち帰り、いつも公共料金の払込票をまとめて

いれておくファイルにいれた。ぴったりサイズ!



カラフルズラリを眺めているだけでワクワクしてしまう。


クウネル購入。

前回の台所特集は、そのとき燃えに燃えて気合をいれてた分野

イムリーな話題だったので

ぎゅうっと読み込んでいく感じだった。

今回はゆっくりパラリパラリとめくって読んでいく予定。


ダーリンがエンタまで30分寝るというので

しょぼくれつつ「ひとりで刑事殺し」を観た。

サスペンス好き。

エンタはビデオ録画して、ラストまでしっかり観た。


それからエンタをふたりで観始めたけれど

途中で今度はわたしの眠たくなる時刻。

ユラユラとすれ違い。