memo


朝から、しあわせ三角チョコパイ


本日、新人さん紹介のあった際に仰天する事実が発覚した。


主任殿が(このフロアには)三人、奥さんのひとが居ると説明していて

そのうちのひとりがわたしだった!

誰ぞに聞いたとのことで、ずっと結婚していると

思っていたらしい・・・おもしろい。


帰り際に今後のお話。これから新展開。


スライムバンク解体と安堵。

ボラボラのユメは失ったりしないけれど


お財布の中身を心配しながら

スーパーで買い物をするのはしんどい。




ベーコンじゃこ水菜サラダ

うりの漬物

親子丼、お吸い物

みつばたっぷりのせ過ぎ・・・


親子丼をたべ終える頃

ぼっちゃんの好きってどんな感じ?とまた質問してみる


うーんと少し考えてから

ぽわんとしていて少しゆるい感じがいいとのこと


いつの間にかクルリとひっくり返り

それは愛され方?

愛されたいように愛すから、おなじなのかな。


もっか、無銭優雅からインスパイアされっぱなしで

つい自分の感じ方やダーリンの考え方に触れたくなってしまう。


以前は、くるうような類の愛情がいいと思っていた。

「儀血侠血」や「春琴抄」「眠りの材料」

あんな愛情こそ、本当の本ものだと思っていた。


愛しむ 慈しむ


ちっちゃな女のコになったような気持になること

ちっちゃな男のコに接しているような気持になること

日々メソメソ涙もこぼすし、

ニコニコニマニマドキドキが降ってきて

いつでも忙しい心。

あたたかさに触れていると

とてつもなく、安心すること。

フワフワほわほわぽにゃぽにゃにしあわせを感ずる


底に流れている気持は

眠りの材料のふうちゃんとおなじだべな

それなら、みせ方、みえ方が変わったのだろうか


憧れより今に近い、慈雨ちゃん。

詠美さんの言葉。少し離れていたけれど

またぐぐっと近づいた。


波打ちながら今のところ、天井なし

どこまでいくのだろう。

一般論に怯えながら

想像のつかぬ、底や果てのことを時折空想するコアラ。