memo


仕事中、いつもつかっている端末が

ヒュンとこときれてしもうた。きみに何が起こった!?


突然シュークリームのことで

あたまがいっぱいになり、アルコットに寄り道。


シューファクトリーで

バナナinクッキーシュー購入。

ここのクッキーシューはサクサクした皮と

とろけるなめらかクリームとの

ハーモニーがたまらなくて好き。

フレッシュ元気な声の店員さんにニッコリ。


とうとうドーナッツプラントデビュー。


オレンジ、バニラビーン

ジェリードーナツトリプルベリーの3つを購入。

トリプルベリーは、しかくのより

本当はまるっこがよかったなぁ。次は慎重に。


おうちに一度帰ってから自転車でスーパーめぐり。


ここ最近のはまりごと:


・ キシリッシュガム二種類を持ち歩くこと

 (ガラナミントとローズヒップミント)その時々の気分でチョイス

・ コンビニで売っている抹茶ワッフルを

 かじりながら台所に立つこと

・ くどうしずか氏のむかしの唄を心の中でうたうこと*1

 慟哭や恋一夜、抱いてくれたらいいのに、など


夫婦道をみながら、ぽろりぽろり

味わい深いいいドラマだなぁー




なすトマトひき肉のカレー、目玉焼きのせ

ダイコンサラダ菜モッツァレラトマト

わかめと春雨スープ

銀座カクテル パイナップル


カレーをひとくちたべたぼっちゃんが

ニコニコしながら「美味しいー」ともにょこさんに報告していた。


けむまく戦法なアメトーークをみながら*2

バナナinクッキーシューをぱくり。

バナナのとろとろとカスタードの

とろっとろがいい具合でしあわせにもだえる。


シュークリーム欲はたっぷりと満たされた。


*1:イムリーにも昨夜テレビでメドレーしていて、ついついテンションがあがった。悩ましい唄が多いですな。

*2:日村氏に癒される昨今・・・