memo


本日、頼まれたお仕事をしに会社に出掛けた

ぼっちゃんを送り出した後、シャワーを浴びて

洗濯・すみずみお掃除をして

彼の収納を整理整頓して、しゃっきり。


それからスーパーへ行き、

瓶やら切らしている品やらを購入して補充。


キウイ酒も造りたいのだけど

第一弾のびわの色が変わってきているのが

気に掛かり、びわ酒をもうひとつ造ることに決める。

キウイならいつでも着手できそうなので。

それから買っておいたグレープフルーツで

グレープフルーツ酒も。


レモンやグレープフルーツをカットして

むいていると霧状の柑橘の香りがパァッと

広がり、爽やか気分。



もう一度パジャマに着替えて

イナイ×イナイを読みながら

リラックス、お昼寝していたら

自分のお仕事も少ししてくるから

おやつの時間くらいに帰る予定と言っていた

ぼっちゃんが思った以上に

はやく帰宅してくれたのですぐに着替えた。


録画しておいたセクロボのビデオを

ゆっくり観ようかなとも思っていたので

自分の中の時間配分が混乱して

ガチャリとドアが開いたとき

なにごとが起きたのかとめをパチクリさせてしまった。


しろとむらさきのギンガムチェックワンピースと

オーロラリングの、ごきげんな組合せ。

ここにブルーベリーリングを

つけたらベタベタなのでまだおろすのは先延ばし。


眠たくて

ぽにゃぽにゃした顔のぼっちゃん。


大荷物をおうちに運んできたため

会社の車で帰ってきた。

いつもは汚いからみないでね、なんて

言うけれど、今日は助手席に乗せてもらえた。


ぼっちゃんの素敵アイディアで

隣駅にある31アイスクリームへ出掛ける。

車だとビュンとはやくてうれしいし

久しぶりにお隣の席、ぼっちゃん運転で

おしゃべりしながらのドライヴがしあわせ。



ぼっちゃん:ナッツトゥユー、ダイキュリーアイス

わたし:31LOVE(チョコミントに白マシュマロ)、ハワイアンクランチ


ぼっちゃんはナッツは決まりでもうひとつは

すっぱめのを頼むのが定番らしい。


近くの中古屋さんでうろうろふらり。

ふたりで半分ずつだして「日常」DVDを購入した。

ダーリンはビーバップのマンガも。


その後、彼の会社まで車を置きに行き

駅までとことこ歩いて電車→バスで中野へ。


夕方過ぎなのに空があかるくすっきりした青のまま。


駅までの道を歩いているとき、公園にさしかかり、

いつも帰るよコールをするのは

このあたり、と教えてくれたのでニコニコになる。

これからは電話でおしゃべりしているとき

かわいい帰りの道順を思い浮かべられるぞ。


最寄駅はローカル風のベンチ、

スグリーンとクリーム色の渋いつくりで

それもなんだかいい。


ブロードウェイ戦利品。



メロンパンナちゃんのマグネットみっつと

モンスターズギャラリーチャプター4のキングスライムのと、

ミスドのガチャガチャもの、おでんくんのミニミニ缶。


ダーリンは北斗の拳もの。


まんべんなくお気に入りの店を堪能でき、満足。

夜は、意見一致で辛いものがたべたいということになり

しばらく中野界隈をウロウロして

激安な焼肉のお店、マル喜に決定した。


焼肉、サイドメニューをたらふくたべつくし

デザートまでたいらげて

ふたりでからだが重いーとふうふうになる。


めがね焼きがうんとやらかくて美味だった!


アルコールがはいるときのこと。

わたしがなにか言って

声をださないままにぼっちゃんが

二度うなずく仕草がかわいくて好き。


それから明日のブランチ用に

ミスドでドーナツを購入。

ポンデライオンのゼリーもふたつ購入!


バスに揺られ帰るとき

かごの中、ねこちゃんが

くりくりおめめでにゃあにゃあ鳴いている。

心細そうな瞳。可愛らしくてニッコリ。


夜エンタが始まってすぐに

ダーリンネムネム。わたしもネムネム