gohan_yoru

かにコロッケ

チキンサラダ

レンコンのすり流し汁


ちょっとしたことで

めそめそしながら眠ったら、夢のなかでも泣いていた。


そしたら家族みんなが

うちに遊びにやってきてくれて

また泣いてるのかーなんて笑う。

そのうちみんなでスパみたいなところに旅行に来ていて

ぼっちゃんも居て、みんなではしゃいで楽しんだ。


不安なときには不安ながらに安心な夢をみる。

夢は、脱線していくように流れていくところが面白い。


ワイシャツを着たままで

ソファーで眠ってしまったぼっちゃん。

ここのところ、ずっとそう。

わたしが深夜にめを覚まし、

起こすとベッドに移動するのだけど


眠れないのかなとか

心に何かあるのかなとか

わたしのことがやなのかなとか

アホみたいに色々な想像をしてしまう。


最近、夜べらぼうに暑いし

きっと疲れがたまっているのだろう。

分かるのに、なんだか不安な気持になってしまう。