memo


別天地?でのんびり過ぎていく朝。

まだぐっすりと眠っているお隣で

音の消した大画面テレビを時折眺めながら

昨日買ったお料理の本などをぺらりぺらりとめくっていく。


素敵な誕生日にしてくれてありがとうと

もう一度だんなサマにお礼を伝えた。


人通りの少ない朝の新宿。

ノーメイクもなんのその

ててを繋いで楽しく歩く。

ぼっちゃんのだいすきなロッテリアでブランチ。

売り切れの絶品チーズバーガー

あのとろりなんじゃ。たべてみたい・・・


バスで一度おうちに帰り

支度をして再出発。池袋に到着。

ふたりともおそばモードになっていたため

たちぐいそばをいただく。

しゅるりんと美味しかった。


サンシャインビルの都民共済へ。

いちからご説明していただき、無事手続き終了。


星座パフェのお店で

炭酸ドリンクをのみひといきつく。


サンシャインユニクロロフトをまわった後

特に何をしたわけでもないのに

へろりと疲れてしまった二人。

新宿に戻って

小田急デパ地下の海鮮べんとうを買って夜ごはんに。

それから行きに前を通ったら

どしてもたべたいとぼっちゃんのアンテナにひっかかった

HARBS*1でお誕生日ケーキを買ってくれた。


おべんとうピーホー!

うにもかにもじゅうしー


夜、ぼっちゃんが本日手にした

傘を持ってお祈りしているトトロを設置。

玄関の、にぎやかな仲間たちの中に仲間入りさせていた。



中国、日本、沖縄、イタリア、ロシア

季節をめぐりひいては無国籍になっていく。*2


ママさんから誕生日のお祝いにと

シクラメンのお花をいただいた。

ミニツリーもだしたし

すっかりおうちがクリスマス色。

*1:http://www.harbs.co.jp/harbs/

*2:うすぐらい玄関、いつも以上にぼわぼわ画像・・・